So-net無料ブログ作成

夏の終わり [雑記]

IMG_0749.JPG


夏も終わりが近づいてきましたね

水不足が心配されたり、その割に台風が多かったり
でも、いつもより寝苦しい夜は少なかったような。
花火、BBQ,かき氷。満喫しました。

これからは、また美しい季節が巡ってきます

孫もいっぱい夏を楽しみました。
一緒に動物園行ったり、都内で水遊びしたり、食事に
出かけたり。

IMG_0609-001.JPG


IMG_0501.JPG


IMG_0604.JPG


このごろはちょっとイクメン

IMG_0639.JPG


IMG_0486.JPG


私の毎日は・・・といえば
今年は仕事が忙しく(メンバーが抜けたということもあって)
仕事仕事♪その合間に孫に会いにという日々です

そして毎日の新しい習慣
毎日のスカイプでのたった25分の英語レッスン
もうすでに、1年と8か月になります

色々な国の方としかもいろいろな年齢の先生とお話しできるので
とても楽しい♪
先日、モンテネグロという新しい国のとても若い先生とお話ししました。

モンテネグロって、聞いたことがあるような。。。くらいの
何も知らない状態で、ちょっと調べてみたら
クロアチアのお隣の、こじんまりとしたとても美しい国。

美しい動画をみているうちに
いつか行ってみたい♪という気持ちがムクムク

娘たちがドイツに戻った後、あちらからなら
何とかいけるかな

それから、新しいわんこの習慣
以前、SUMAKOさんとお会いした後、すぐにうちのわんこ
病院で歯石をとっていただいたんですけれど
そのあと毎日歯磨き(笑)。。。時々サボりますが。

それで、孫が来たときには、一緒に並んで
仕上げはおかあさ~ん♪と例の歯磨きの歌とともに
わんこも歯磨き

そうしたら、娘婿がドイツに先日仕事で戻ったときに
お土産で、歯ブラシわんこに買ってきてくれた(笑)

IMG_0755.JPG


孫のと間違えないようにしなくてはね

それで、私にも、美しくなるように(笑)ボディクリームを。
これがとても良い香り。
この年になると、あちこち汚くなってくるから~ホント
自分に投資少しして、磨きかけないといけないなぁと
毎朝起き抜けの顔見てつくづく思います

年を重ねると(笑)とるとは言わないわ・・・体の線はますます崩れ
シワはもちろんたるみ、シミ、白髪の総攻撃。
目はかすんでくるわ~もうこれ以上いらん!というくらい
様々なことがおこってきます。

ところが先日とても素敵な大先輩のステージを見て。。。
年齢って、不思議…年を重ねるのも悪くないなぁって。

地元でジャズのリサイタルがあったのですが
ラストステージにでた、伊藤君子さんというジャズボーカリストと、
板橋文夫さんというピアニストの掛け合いの素晴らしかったことに
驚きと感動。

その第3ステージの前に、大勢の若いプロのボーカリストさんも
出演なさって、勿論お上手なんですけれど。。。
なんて言ったらよいのか、このお二人には、かなわなかった。
積み重ねてきた魅力が開花し、今はまさに円熟期・・・という感じ。

君子さんは、津軽弁でジャズをうたうことでも有名。
そして、板橋さんはまるで子供がそのままおっきくなったような
奔放な演奏。跳ねてます(笑)
でも、とても暖かい人柄がそのぶっきらぼうな態度から伝わります。

人間的魅力と表現力、そして、音楽を楽しんで、愛して…の姿勢の前にはちょっと
かなわないということを改めて感じたステージでした。
もちろん、この若い方たちは、これから、経験をたくさん積んで
君子さんのように、いえ、もっともっと素敵になっていただけたら嬉しい♪

時々、ジャズを聞いたり、この頃楽しみを知りつつありますが
この分野においては、年齢は、決してマイナスにならないのだと
改めて思い・・・でも、君子さん、美しかった。
だから、中身だけでなく、表もピッカピカに磨かなくてはいけないわね。
いくら生き方が表に現れるといっても、あんまりビンボー
くさかったり(笑)意地悪そうな歌い方だったら、人は魅了されないもの。

今回のステージ、とても刺激になりました。このお二人の組み合わせが
あったら、またみてみたいなぁ。

今日はとりとめのないお話
午後からまたお仕事で~す♪
皆さまも夏の終わり~♪♪
思い残すことなくいっぱい味わってお過ごし下さいね




nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。