So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンクカレーと九頭龍神社でパワーいただき~! [ハイキング&散策]

RIMG0056.jpg


歩くお仲間たちと、箱根へハイキングに行ってきました。
涼しさを求めて~という思惑は外れて、すでに家を出るときから
とっても涼しくて^^
でも、温泉を楽しむにはちょうどいい涼しさ。
で、心配した雨も歩くときには降っていなくて~ツイていました!
(写真は全部コンデジ)

RIMG0060.jpg


小田原から今回は箱根登山バスに乗って、先に歩くはずが、なんだか
女子ゴルフのトーナメント?があったみたいで、とても混雑。
それで、先にランチ&温泉となりました。
今回はプリンスホテルのランチ&温泉プラン。
そこでとっても珍しいカレーをいただきました。
ご覧のように~ピンク!!

RIMG0045.jpg


でも、味はちゃんとカレーで、しかも美味!
なぜピンクかというと~ホワイトカレーに、ビーツで色がついて
いるんです。見た目甘そうですけれど、実はしっかり辛い。
コースには、あとこれだけついています。

RIMG0044.jpg


RIMG0047.jpg


ル・トリアノンの天井の高いダイニングルームで気持ちの良いランチです。
本当は天気が良かったら外のソラノシタというレストランのテラス席でと
いうことだったのですけれど。
ここからはお天気がよければ、富士山が真正面だそう。

RIMG0052.jpg


天井のランプ、不思議。人の顔です。

RIMG0043.jpg


ランチをいただいた後は、温泉へ[いい気分(温泉)]
で、貸しきり状態~こんなチャンスはめったにないので
みなで、カメラを持って~パチリ[カメラ]

RIMG0049.jpg


ミストサウナも、寝転べるジャグジーもあります。

RIMG0051.jpg


男性のお風呂はすぐ隣ですから、露天風呂で話している声は
丸聞こえ。
塀越しのおしゃべりも楽しい(笑)

そのあとは、湖尻までのウォーキングです。
途中に、恋愛のパワースポットとして有名になってしまった
九頭龍神社がありますので、色々お願いしたいこともあり、
もちろん立ち寄ってきました。
私は、何より~子供達のことですね。

RIMG0059.jpg


RIMG0054.jpg


毎月13日がにぎわうそうですけれど(特に年一回の6月13日は大祭だそう)
この日は、とても静かで気持ちも穏やかにお参りできました。

ピンクカレーは恋愛[ハートたち(複数ハート)] に効くそうでしかも、九頭龍神社までお参り
してしまって~^^私はこれからどうなってしまうんでしょうか~(笑)
参考までhttp://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3aX6FHSSlxOAWIA0DyDTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=12r25detd/EXP=1314772114/**http%3A//www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/restaurant/soranoshita/ 



私達が利用したのは温泉ランチ込みで3800円のプラン。バスタオル&
タオル持って行かなくても大丈夫ですし、とてもお得だと思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

amane

ホントにピンクのカレーですねぇ!!! 
温泉でお肌も美肌効果満点だし 
お参りもしたことだし 
今年後半は モテモテになりそうですねっ(´艸`*)
うふふ(≧▽≦)
by amane (2011-08-22 23:25) 

SUMAKO

うわ~、こんなに美味しそうなランチ&温泉でとっても嬉しいお値段。
箱根プリンスホテルの周りはヨーロッパのような風景が広がっていて大好きです。
ビーツのカレーって食べたことがないので、とても気になります。

たっくさん恋をして、お肌ピッカピカ、心は乙女。
素敵な時間をお過ごし下さいね~。

by SUMAKO (2011-08-23 00:14) 

やっぴー

盛りだくさんで楽しい一日になりましたね~♪
by やっぴー (2011-08-24 01:09) 

☆marilyn

☆amaneさん、こんにちは!
そうそう、この年で(笑)そんな風にモテたら楽しいね。
目指すのは80歳になってもモテるおばあちゃん。
ピンクのカレーなんて、珍しいので、食べているみんなで
とても盛り上がりました。で、まずかったらえぇーっだけれど、
美味しいので^^

☆SUKAKOさん、こんにちは!
箱根は近くて、手ごろで、いつの季節行っても楽しいところ。
いつ行ってもがっかりすることがないところの一つです。
温泉あり、おいしいものあり、景色がよくって。なにより
いいパワーがあると思います。富士山だって見えるんだものね。
SUMAKOさんも、たっくさん恋してる?!(笑)

☆やっぴーさん、こんにちは!
とても楽しい一日。いい仲間とのいい時間が私の元気の素です。
しっかり、九頭龍神社でパワーをいただきましたので
いいこといっぱいあると・・・というより、実際は、平穏無事な
生活ができることが願いです^^

☆soltyさん、koh925さん、upakoさん、ぜふさん、majoramuさん、
ときさん、あらさん、向日葵さん、今造ROWINGTEAMさん、いつも
ご訪問&niceありがとうございます。
by ☆marilyn (2011-08-25 14:23) 

旅爺さん

禁断のピンクのカレーを食べたmarilyn さんに新しい恋が芽生えた・・・ら・・大変だね。笑
楽しい旅で想い出一杯でしたね。
by 旅爺さん (2011-08-25 15:35) 

アールグレイ

暑い時期の温泉も、いいですよね^^
ゆったりと気持ちがなるので、私も温泉大好きです。
それにしても、ピンクカレー初めて見ました。
色彩もきれいで、新鮮な気持ちで食べられそうなカレーですね。
柳川の記事へのコメントありがとうございました。^^
行かれたことあるのですね。
「御花」は、また次回に記事にしますね^^
by アールグレイ (2011-08-25 16:36) 

☆marilyn

☆旅爺さん、こんにちは!
ふふっ。大変ですね。ホント。そんな妄想が楽しい~^^
元、妄想族なものですから~なんて。
旅爺さんの、そんなお話も今度そっと聞かせてください。
無いとは言わせませんから^^

☆アールグレイさん、こんにちは!
温泉はリラックス効果抜群ですよね。できればそのあと
マッサージチェアーなんかに乗ってごろごろしていたい。
そうそう御花でしたね。あのころは、学生だったので
きっと高いのだろうなぁなんて思いながら、外から眺めた
だけでした。記事、楽しみにしていますね。
by ☆marilyn (2011-08-25 18:53) 

aya

温泉はいいですね~♪
そう人面ですね、見間違えたかと思いましたけど、不思議なランプですね(´∀`;)
by aya (2011-08-27 20:49) 

COLE

なんとも女性受けしそうなプランですねぇ
パワーみなぎっています

by COLE (2011-08-28 12:06) 

tomoe

すっかりご無沙汰しておりましたが、またよろしくお願いいたします。
ピンクカレー???知りませんでした。
レストランにお風呂に、ちょっと高級感が漂って、いい感じですね~
結構頻繁に箱根に行っていますが、また行きたくなりました。

by tomoe (2011-08-28 14:10) 

nao

いいですねぇー
マイナスイオンー♪
by nao (2011-08-28 14:43) 

☆marilyn

☆rebeccaさん、HALさん、こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございます。

☆ayaさん、こんばんは!
温泉のリラックス効果、抜群ですよね。もうちょっと涼しくなると
温泉にますます入りたくなります。
ランプ、不思議ですよね、それで、その上に、ダチョウの羽が
くっついているっていう・・・??なランプでした。

☆COLEさん、こんばんは!
そうそう、女性受けしそう♪
旅行はどれも女性受けしそうなものが多いですね。
いかに、中高年のおばちゃまたちが元気かってことです。

☆tomoeさん、こんばんは~!
鎌倉の夏もそろそろ終わりですね。こちらも週末は人がとても
多かったですけれど、もう来週には、少なくなってしまうでしょう。
箱根、こちらから行くととても近いものね。またなにか
情報あったら教えてくださいな~。

☆nao君、こんばんは~!
時々こうやって、顔を見せてくれるので嬉しいです♪

by ☆marilyn (2011-08-28 22:44) 

kuni

お久しぶりです~。ピンクカレーですか!?
メラメラと燃えて下さい!(笑)
by kuni (2011-08-29 23:28) 

☆marilyn

☆kuniさん、おはようございます♪
メラメラ燃えてみたいですねぇ~で、灰になっちゃう?!
by ☆marilyn (2011-08-31 12:15) 

moz

ピンクカレーで、しかも恋愛のパワースポットで・・・、
☆marilynさん、どうしましょう(笑)
恋をした方が良いですよって、じぶんのところに書いていただきましたよね。
確かに、恋をした方がものごとが全て綺麗に楽しく思えます。
☆marilyn さんもどうぞ、恋をしちゃってください ^^
既にされているのかな(笑)
ピンクカレー、なるほど、ビーツなんですね。不思議なカレー!!
by moz (2011-09-04 12:26) 

☆marilyn

mozさん、おはようございます。
ホント、どうしましょ?!
恋は、いつ訪れるか誰にもわからないものですから~
どうなるんでしょうね?!
mozさんのほうのお話こそ、是非聞かせていただきたい
ものです^^
by ☆marilyn (2011-09-06 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。